La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
スポンサーサイト
冬ものがたり ~それぞれのストーリー~
最近、雪が降ってみたりお天気だったり・・
すごく寒いかと思えば、過ごしやすかったり、
不安定な毎日が続きますね・・

「新春特別企画 *数量限定* 彼女のお気に入り」
には、たくさんのお客様にご来店いただきまして、
誠にありがとうございました!
お陰様で、今回も大好評を頂きとっても嬉しいです。
このピンクチェックのジャム、
聞くところによると、ネットなどでは
最低でも1個、3千円程するそうで・・驚
場合によっては、手が届かない価格もあるとか。
プラチナチケットならぬ、
プラチナジャムのようですよね・・

さて、大変お待たせいたしました!
明日より店内にて、

PETIT ハンドメイドマーケット
冬ものがたり ~それぞれのストーリー~

を開催いたします。

各作家さんの思い描く「冬ものがたり」、
どんなストーリーを聞かせてくれるのでしょうか・・
それぞれの作家さんに今回の作品について
一言コメントを頂きましたのでご覧くださいませ・・

(50音順)
aoitori
「大人カワイイ」をコンセプトに、
今回特にこだわったのは「素材」。
小物系はふかふかした肌触りの
あったかウールやフランネルを使用、
バッグ系は季節を問わずに使っていただけるように、
リネン系中心に。
冬を意識してダーク調のお色目をセレクトしました。
こちらも手触りが良い生地なので
是非店頭でお手にとって見てくださいね^^

tomoco
今回は冬ものがたりということで、
淡いラベンダー色の布でティッシュケースを作ってみました。
雪をイメージしたお花モチーフとクリアビーズがポイントです。
他にブラウンの布でのブックカバー。
寒い冬にお家の中でぬくぬくしながら読書でも・・
と、イメージして作りました。
私の作品の定番であるレースやモチーフをそれぞれポイントに
してみました。
皆さまに喜んでいただけると嬉しいです♪

Nori Nori
今回のテーマは ノスタルジックです。
どこか懐かしさを感じる そしてあたたかなイメージと
可愛らしさを作品にしてみました。
生成りを中心にやわらかい色目になっています。
アンティークボタンやレースといった 
ディティールにも凝ってみました。
身につけるものから飾るものまで幅広く展開しています。
ちょっと早い春を感じる、ノスタルジックな
パリのイメージが伝わるといいなぁ~(*^_^*)  

みるくみあ
寒くなりましたね。どんな風に冬をお過ごしですか?
みるくみあの動物たち、この冬はいったい
どんな風に過ごしているでしょうか・・
そんな我が子たちの様子を覗きに来てくださいね!

メルチェリーア
子供から大人まで楽しめる色々を作成しました。
冬に欠かせないものなどたくさんありますので、
是非お子様と一緒に楽しんでくださいね。

** ** ** ** ** ** ** **

皆さんお忙しい中、快くコメントを頂き、
本当にありがとうございました!
「メルチェリーア」さんは、今回初参加となります。
普段はクラシックバレエを教えている先生で、
雰囲気のある、とっても素敵な方です・・
お店に作品を置いて頂けるようになって
まだ日が浅いのですが、とても素敵な作品を作られる方です。
また、「aoitori」さんもとても久しぶりの参加となりますね・・
お待ち頂いていた方も多いのではないでしょうか・・?
ブログをご覧頂いている方はもうご存知かと思いますが、
もうすぐで可愛い赤ちゃんとのご対面なのです・・
そんな気持ちもきっと作品に込められているのではないでしょうか。
何だか「しあわせ」のお裾分けになりそうで嬉しいですね・・

「冬」と一言で言っても、
それぞれ思い描くイメージやストーリーは
ずいぶん変わるようです・・
作家さんたち、それぞれの「冬ものがたり」
まるで絵本をめくるように楽しんでくださいね・・
そして読み終わった後は少しでも温かい気持ちに
なって頂けたら何より嬉しいです・・

** ** ** ** ** ** ** **

そして、パリから【限定品】第2弾が届きました!
フランスで限定発売となった
「ボンヌママン」の缶入りビスケットです。

ボンヌママン缶入りビスケット1ボンヌママン缶入りビスケット2

何だか、ボンヌママン続きですが、
現地でもボンヌママンの限定品は
すぐに完売となってしまう人気の高いものですので、
ボンヌママンがお好きな方は、
是非手に入れてくださいね♪

お味は2種類(チョコレート・ココナッツ)があり、
缶は一緒のデザインとなります。
とても存在感のある大き目の缶です。
美味しく食べた後に缶の使い道を考えるのも
楽しいひと時ですね・・
こちらも無くなり次第終了となります。

* 中に入っているビスケットの袋が缶よりも小さく、
 このまま輸送すると途中でビスケットが
 粉々になってしまうのではないかと心配し、
 彼女が気を遣ってくれ、一度缶を開封し、
 中に梱包材を入れて届けてくれました。
 その為、缶の封が開いていることを
 予め何卒ご了承・ご理解くださいませ・・

もう一つ、同じくフランスで限定発売となった
ヨーグルトポットも届きました。
画像が間に合わず、お見せ出来ないのが残念なのですが、
今までも定番品を何度か置いていたものになります。
今回限定発売となったのは、ホワイトとブルーです。
定番品ももちろん可愛いけど、これもとっても可愛いです♪
こちらも同じく無くなり次第終了となりますので、
どうぞお見逃しなく!
私は、ペン立てにして活用していますが、
程よい大きさなので、
アイディア次第で色々と使い道がありそうですね・・

どちらとも、ハンドメイドマーケットと同じく
明日26日より店頭にて販売となりますので、
合わせてお楽しみにしていてくださいね。

明日も寒くなりそうですね・・
来られる際はくれぐれも気をつけていらしてくださいね・・
それでは、ご来店を心からお待ちしております♪

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

