La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
スポンサーサイト
冬支度
毎日寒い日が続きますね・・
気がつけば12月。
今年最後の月です・・

フランスからまたまた可愛いアンティークたちが
ポツポツ届いています。
「冬」と言えば、あったかシチューなんかを
連想してしまうのですが、
鉄鍋で人気の高い「ルクルーゼ」は余りにも有名ですね・・
フランスがお好きな方はやはり憧れてしまう
調理道具です・・
そんな「ルクルーゼ」の可愛い塩こしょう入れが届きました・・

ルクルーゼ 塩こしょう入れ


そんなに古いものではないと思うのですが、
状態は申し分ありません。
おそらく販促品だったのではないでしょうか・・
日本では見ることのない塩こしょう入れ、
ただディスプレイしているだけでも可愛いです・・

同じくフランスより、とってもレアな薬ビンが届きました・・
私も初めてお目にかかります。

フランスアンティーク薬ビン


フタが十字になっているところなんか、ホント可愛いです・・
薬の名前などは手描きで描かれているんです・・
ビンの形も色々なデザインがあるので
ついつい集めてしまいたくなるかもしれませんね・・
ボタンやビーズなど、細々としたものの収納に、
ルクルーゼ同様、このままディスプレイしても可愛いですよ・・

他にも色々と入荷になりました・・
お時間がございましたら、可愛い子たちに
是非会いにいらっしゃってくださいね・・

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

