La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
スポンサーサイト
*The 2nd Anniversary*予告編*①
今月15日で「La Sweet Rose」は
お陰様で2周年を迎える事となりました・・
ここまで来ることが出来たのも
本当に皆様のお陰です・・
本当にありがとうございます。
感無量です・・涙涙
オープンから2年・・
正直2年がこんなに長く感じた事はないかもしれません・・
とても内容の濃い、日々勉強の毎日・・
それでも自分の目指すお店の理想にはまだまだ近づけず、
追いかけても追いかけても、いつもずっと先にあって、
まだまだ未完成で未熟なお店だという事を
日々痛感しています・・

それにも関わらず、オープン当初から変わらず
お店に足を運んで下さる方、
遠いところからわざわざいらっしゃって下さる方、
応援メールを下さる方・・・
このお店に関わって下さる全ての方に
どんな言葉でも足りない位に心から感謝しております・・

そこで、今年もささやかではございますが、
日頃ご愛顧頂いております全ての方へ
精一杯の感謝の気持ちを込めまして

11月17日(土)・18日(日)
「The 2nd Anniversary」
~セカンドアニバーサリー~


を開催させて頂きます。

まずこの2日間は、昨年9月に行ったきり
ずっとお休みしていました
「Petit ハンドメイドマーケット」
一年振りに復活します!
テーマは 「Noel ~クリスマス~」です。
今回、5名の作家さんに参加して頂ける事となりました。
5人それぞれの作家さんの「ノエル」は果たして
どんなイメージなのでしょうか・・
私も今からとても楽しみです。

それでは、各作家さんのご紹介です。
(アイウエオ順になります。)

**ame**
普段余りマーケットなどに出店されていないので、
新潟では知る人ぞ知る作家さんかもしれません。
布ものから編みもの、お洋服・写真など幅広く
色々な作品を手がけていらっしゃいます。
雑誌「クラフトcafe」や、
「WEB作家50人のハンドメイドのあるやさしい暮らし」
にも登場しているので、本屋さんに行かれた時は
是非チェックしてみてくださいね・・
今回、ameさんの写真も店内で展示させて頂きます。
写真と短いコトバで綴る「ame」さんの世界を
どうぞお楽しみください。

**KEEP**
KEEPさんの作るアクセサリーには定評があり、
特にアンティークテイストのものが私はお気に入り。
デパートなどで購入すると何倍にもなってしまうものと
同様の素材を使用して作られているので、
品質は確かなのにお手ごろなお値段がまた嬉しいのです。
もしも、石や金具が取れてしまったり、
壊れてしまったりしても安心。
無料でお直しもして頂けるので長くご愛用いただけます・・
今回はご好意でこの期間中、先着10名様には
BOXをお付けして頂けるそうです。嬉
クリスマスプレゼントにも最適ですね・・

**tomoco**
まだ20代の若さ溢れる作風がとても新鮮です。
普段はフルタイムで働いている「働きマン」
合間をみてチクチク・あみあみしているそうです。
マーケットには時間も無いことから
出店経験がないのでご存知の方は少ないはず。
とはいえ、とても丁寧で可愛らしい作品は
私も大好きなのです。
今回是非たくさんの方にお手にとって
見て頂きたいです・・

**Nori Nori**
定期的に自宅ショップを開き
今ではたくさんの方が訪れているので
ご存知の方は少なくないかもしれません。
今ハンドメイドは「ナチュラルテイスト」が主流ですが
「Nori Nori」さんのアイディアは
型にはまらない独特のセンスがとても面白いのです。
私も何度かご自宅に遊びに行かせて頂きましたが、
リラックスした雰囲気と「NoriNori」さんの
温かい人柄にすっかり癒されてしまいますよ・・

**みるくみあ**
「みるくみあ」さん独特の可愛らしい作品は
今ではもうすっかり人気者ですね・・
あどけない表情のあみぐるみは
他にはないテイストでファンもきっと多いことでしょう。
今は講師をされたり、マーケットにも
積極的に出店しているので、
ハンドメイドものがお好きな方は
ご存知の方も多いのでは。
私もみるくみあさんの作品はお家に
たくさん飾らせて頂いています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

とても久しぶりになる店内でのマーケット。
皆様にも楽しんで頂けたら幸いです・・

まだまだお知らせしたいことは
たくさんありますので、次回も予告編になります。
来週初めにはアップしますので、
お時間がございましたら是非ご覧になってくださいね・・

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

