La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
スポンサーサイト
ほんのり秋色
このところ気温も落ち着いて
やっと「秋」を感じられるようになりましたね・・
そろそろ長袖を・・と思って、タンスや衣装ケースから
引っ張り出して着替えると、
何だか新鮮な気持ちになります。

「おしゃれの秋」
「食欲の秋」
「読書の秋」

過ごしやすいこの季節は
何か新しい事を始めたくなりますよね・・

・・と言っても私が今一番したいことは
「映画をたくさん見ること」位でしょうか・・
幼い頃は、映画狂いの父にそれはそれはたくさんの
映画を見せてもらいました。
それも洋画ばっかり・・(アニメとかが見たかったのに。)
だったので、映画館で見た時はもう大変です。
字幕の漢字が読めなくて内容がチンプンカンプン。
映像とその場の雰囲気で状況を把握するのに精一杯でした。
でも映画館を出たら出たで、せっかく連れてきてくれた
父を気遣って「面白かった~」などと
心にもない事を言っていたので、
それがより一層拍車をかけていたのかもしれません・・苦笑
週末は週末でテレビの「洋画劇場」などを毎週のように
見せられ、小学校低学年位の頃はすでに
「タワーリングインフェルノ」がお気に入りでした。
(↑ご存知でしょうか・・?ずいぶん古い映画です。)
中学生になる頃には見たい映画があると
一人でも気にせず映画館に通うまでに成長(?)していました。

そんな映画少女だった私も、今では時間と体力がなく・・笑
めっきり映画を観なくなってしまいました・・
何か面白いもの、お勧めの映画がありましたら、
是非教えてくださいね!

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

さて、「aoitori」 さんから可愛い作品が届きました・・
(待っていた方も多いのではないでしょうか・・?)
久しぶりに見る作品は、ほんのり秋色ポーチです・・

秋色ポーチ1秋色ポーチ2


彼女の作品は、私のツボを的確に、そして確実に押してきます。
好みも似ているので、「このレースのこの部分が・・」とか、
「この生地の絶妙な色使いが・・」とか、
お互いのこだわりポイントの話をしていると
大いに盛り上がり、そんな時間がとても楽しいのです。
aoitoriファンの方なら既にご存知かと思いますが、
彼女は現在、関東にお住まいです。
プレママなので、中々無理も出来ず、
今までのようにいっぺんにたくさんの作品をご紹介するのは
難しいかと思いますが、
どうぞお楽しみにしていてくださいね・・
そして、温かく見守っていきたいです・・

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

