La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
スポンサーサイト
ガロン
高校生の頃、和室だった自分の部屋を
何とか可愛くしよう!とあれこれ考えて、
障子を外してカーテンに替えたり、
襖を外して、布を掛けたり・・
挙句の果てには、コルクの薄手のものを
購入してきて、家具に切り貼りしたりしていたものです。

その中でも特に好きだったお助けアイテムの中に、
「ガロン」がありました。
そのガロンは赤の「さくらんぼ」が刺繍された
いかにもフランスちっくな雰囲気で
とてもお気に入りのものでした。

「ガロン」とは、「棚板飾り」の事で、
その昔フランスなどの主婦は、こういったガロンを使って、
キッチンの棚を飾りつけしていたのです。

その「ガロン」の用途を全く無視して、
部屋の壁1周にぐるりと巻きつけ
ピンで留めて飾っていました。
そうする事でお部屋が見違えるように可愛くなり、
「うん、うん」と自己満足に浸っていたものです・・

そんな大好きなアイテム「ガロン」が
フランスより入荷になりました♪

ガロン
ホワイトのコットンにホワイトの刺繍が入っています。
いかにもフランスらしいエレガントな雰囲気・・

ガロン2
クリーム地のコットンにセンスの良い色合いで
小花が刺繍されています。
余り見たことのないタイプで可愛いですよ・・

どちらも古いものになりますので、数量に限りはあるのですが、
とても可愛く、素敵なガロンです。
棚板飾りとしてだけではなく、
クッションカバーやピロケースに付けてみたり、
リネンなどのバックにポイントで付けたり・・
どんなアレンジもできそうですね。
もちろん、お部屋やキッチン・玄関などのワンポイント
として飾られても本当に素敵だと思います・・

他にもこんなに素敵なコットンレースなどが入荷しています。

アンティークコットンレース


お部屋を可愛くアレンジしてみてくださいね・・

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

