La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
アンティークのウィンドウ・ハンガー
毎日暖かい・・というより、ムシムシしたお天気が続きますね・・
もうすっかり気分は「夏」という感じです。
カメラの調子が今ひとつで中々ブログを更新できずに
おりました・・
いよいよ新しいものを購入しなければならない
時期にきているようです。
便利なもの程、故障などが早い時期にくるような
気がするのは、気のせいでしょうか・・
その間にも各国から続々と荷物が届いています。

その中でも目に留まったのは、
荷物の中から出てきたまぁるいレース。

ウィンドウハンガー1


これ、一体何か分かりますか・・?
「ウィンドウハンガー」と言って、
文字通り、窓に飾るレースなのです。
ハンドメイドで大切に作られたもので、とっても素敵です。
早速お店のドアにディスプレイしてみました。

ウィンドウハンガー2


日本では窓辺にレースを飾る習慣がないですよね・・
ディスプレイしてみると、まるでそこだけ
「異国」の雰囲気になります・・
レースって本当に色々な使い方があるんだな・・
と、とても新鮮な気持ちにさせてもらいました。
皆様も、お手持ちのレースで窓辺に飾りつけしてみては
いかがでしょうか・・?

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

