La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
スポンサーサイト
ポップアップ絵本
12月に入り、またまた気温がグッと下がりましたね・・
日もだいぶ短くなって、夕方にはもう真っ暗。
そんな景色はちょっとサミシイ気もします・・
私は「寒さ」は苦手なのですけど、
冬の「温かい雰囲気」がとても好きです。
私の中の冬のイメージは、
お家に帰ると温かくてホッと安心したり、
ポカポカのこたつの中でヌクヌク本でも読みながら過ごしたり・・
家族でお鍋を囲んでワイワイ過ごしたり、
恋人との距離も縮まった気がして、
いつもは繋がない手を繋いでみたり・・
そんな何気ない日常、人との距離がいつもよりも近くに感じて、
心まで温まる・・そんなイメージです。
外が寒い分、人の心の温かさ、
当たり前の家族団欒の時間がとても幸せに感じることができるのは
この時期ならではなのかな・・と思います。

幼い頃、絵本が大好きで、よく母から読んで聞かせてもらいました。きっと万国共通、いつの時代も
キッズは絵本や物語が好きですよね。
初めてポップアップ絵本(飛び出す絵本)を見た時は、
それはもう大喜びで物語りもさることながら、
どうして飛び出すんだろう?と素朴な疑問が湧いて、
仕掛けの部分を覗き込んで見たり、何度も閉じたり開いたり・・
普通の絵本の何倍もの時間をかけて、
じっくりと向き合っていたように思います。
「好きなもの」は大人になってもずっと変わらないものですね・・

そんな素敵な「ポップアップ絵本」が入荷になっています。
世界的に飛び出す絵本、仕掛絵本の第一人者と呼ばれる
ロバート・サブダ氏の絵本は、とってもおすすめです♪
その繊細さ、華麗さ、美しさは見る人の心を捕らえて離しません。
「ペーパーエンジニア」あるいは、
「紙工作の魔術師」などの異名を持つと言われる
ロバート氏の手がけた絵本は表紙もとっても可愛く、
開けばいつの間にか引き込まれる魅力があります。
「不思議の国のアリス」「シンデレラ」「オズの魔法使い」
3つのストーリーが入荷になっています。 
この冬、素敵な絵本の世界へ旅してみませんか・・?


不思議の国のアリス

シンデレラ


その他、「パリのこと、もっと知りたい!」
そんな方にはたまらない本もラインナップしています。

Paris 1Paris 2

この本のシリーズ、どれもとても参考になるので、
とってもおすすめです。

本から得られるもの・・
知識だけではなく、目から学ぶ感覚も大きいですよね・・
想像力が働いて、「私だったら・・」と空想して楽しんだり、
自分がまるで物語の主人公になったような気分を楽しんだり・・
そんな素敵な時間をお子様とご一緒に、
一人の大切な時間に、是非どうぞ・・
寒いこれからの季節、皆様の心が温まりますように・・

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

