La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
スポンサーサイト
秋のお楽しみ
日の沈むのが早くなり、すっかり秋模様となりましたね。
朝・晩は気温も低く、肌寒い日も多くなりました。
夜の時間が増えつつある今日この頃ですが、
秋の夜長、皆さまは何をして過ごしていますか・・?

私は最近、しばらく見ていなかった海外ドラマにはまっています。
一度見出すともう止まらない。
海外ドラマにはそんな魅力と面白さがありますよね。
今見ているのは、「ヴェロニカ・マーズ」
ご存知の方も多いと思いますが、いわゆる探偵モノです。
大きな事件を柱にして一話ごとに他の細かい事件が起こり、
基本的に一話完結なので、とっても見やすいです。
主人公の女子高生ヴェロニカが、父の探偵事務所を手伝いながら
様々な事件を解決していくのですが、
色々な方法を駆使して解決していく姿にホレボレしてしまいました。
アメリカの高校生のスクールライフも垣間見れるので、
日本との文化の違いなど見ていて面白いです。
もうすぐ見終わってしまうので、次は何にしようか・・
「グレイズアナトミー」か「デクスター」か・・
しばらく見なかった間に面白そうな作品がたくさん増え、
この秋の楽しみが増えそうです・・♪


さて、今回もフランスから素敵なアンティークたちが
届いていますので、早速ご紹介させて頂きますね。

1945年フランスのハート型のジュエルボックスです。
ハートのジュエルボックス

素材は、ガラス・真鍮です。
四角いジュエルボックスが圧倒的に多い中、
ハート型は大変珍しいです。
お気に入りのロザリオやカメオを入れたり・・
他には何を入れましょうか・・?


お次も珍しいガラス部分にローズバスケットの飾りのついた
ジュエルボックスです。
ローズバスケットジュエルボックス

こちらのデザインもとても変わっています。
状態も良く、お勧めです・・♪


そして、当店では初めての「バックル」が届きました。
1900年代フランスの大変古いハートの形のバックルです。
ハート型バックル

素材はJET(石)になります。
1900年代とは思えない程、状態も良いです。

お次もバックルですが、こちらも大変古いものとなります。
カメオのバックル

1900年代フランスのものですが、
何とカメオが2連になった大変レアなバックルです。
カメオの色合い、女性の優しい表情・・本当に素敵です。
金具を外してブローチやネックレスにされても良いかもしれません。

服飾も今では既製品よりもオリジナルが圧倒的な人気ですよね・・
ご自分だけの素敵な小物で “おしゃれの秋” を
どうぞお楽しみください・・


そして、フランス・ノルマンディレースのドイリーです。
ノルマンディレースドイリー

画像では分かりにくいですが、大きいサイズの素敵なドイリーです。
ノルマンディレースは人気のレースですが、
繊細なため、中々状態の良いものと巡り合うのは難しいです。
今回は、大変状態も良く生成りのお色のものと出会えました・・♪
ぜひお手にとってご覧になってくださいね。

その他、ロザリオや布地なども届いています♪

テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

