La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
スポンサーサイト
ある日の休日
暑中お見舞い申し上げます。

梅雨が明けたと思ったら、連日続く猛暑で
皆さま、暑さに参ってはいませんか・・?
私は、日中30度を超える気温の中にいると
「きっとアイスは溶ける時、こんな気持ちに違いない・・」
などと思いながら、今にも溶けそうな気分で
毎日を過ごしています・・苦笑
ここのところ、口を開けば、

「暑い・・」

という言葉しか出てきません・・汗

ここ最近、お客様と良くお話するのは、
「真夏と真冬、どっちが好き?」という究極の(?)選択。
今のところ、「まだ真冬の方が好き」と答えられる方が
若干多いような気がします。
私もそうで、一年の中でも特に
真夏が最も苦手な季節かもしれません。
でも、夏のここが好きと思うところももちろんあって、
お天気が毎日良いところ、
それから、「開放感」と「自由」を感じられるところでしょうか・・

でもこう毎日暑いと、日中は中々外出もままなりませんね。
「こんな日はたまには自宅で過ごそう。」と思い、
ある日の定休日、久しぶりにゆっくりと
録画しておいたジブリ映画を見ました。
宮崎駿の映画は何度見ても、あの世界観にとても引き込まれます。
ストーリーはもちろん、
描かれている建物や街並みが特に好きで、
まるでヨーロッパのどこかにありそうな、
独特な街並みは本当に素敵です・・
色使いもとてもキレイですよね。

この夏もとても面白そうな映画がたくさん上映されてるので、
今度は映画館で何か見よう・・などと計画中です。
皆様のお気に入りの映画は何ですか・・?


お店には、ベルギーより素敵なメダイユたちが届いています。

アンティーク*エナメルのメダイユ

エナメル使いのデザインでとても可愛いですよ。
ハートの形はちょっと珍しいかもしれません。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

