La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
すみれ色々
毎日毎日蒸し暑い日が続き、
もう、外はすっかり夏の景色になりましたね・・
今年は例年よりも夏の到来が早いようで、
やはり今年のお天気は中々予想できない日が多いです。

さて、相変わらず「すみれ」が大好きな私ですが、
今回は、約半年間かけて集まった
スミレ模様や、スミレ色の素敵な色々を
ご紹介させて頂きます♪

まずは、すみれ関係のアンティークがお好きな方なら
きっとご存知の方は多いと思いますが、
ハマスレーのすみれシリーズです。
こちらのシリーズの食器は様々なアイテムがあり、
集めている方も多いのではないでしょうか・・?
今回は、可愛いスナックセットが見つかりました♪

アンティーク ハマスレー スナックセット

大き目のプレートの上にカップが乗った可愛いセットです。
カップを置くところには、きちんと「くぼみ」があるので、
滑る心配はもちろんありません。
その名の通り、プレートにスナックなどを載せて
飲み物とセットに出来る素敵な一品です。
急なおもてなしなどにも活躍してくれそうですね・・
充分実用できる程、大変良い状態なのも嬉しいです。


お次は、ロケットペンダントヘッドです。
素材はスターリングシルバーになります。

すみれロケットペンダントヘッド

スミレ模様のロケットは殆んど見かける事がないのですが、
(もしかするとアンティークでは無いものなのでしょうか・・)
現行品で見つける事ができました。
一輪のすみれが本当に可憐で愛らしいです・・
毎日のおしゃれのアクセントにぜひご愛用くださいね。


そして、アンティークのクロスやレース色々です♪

アンティーク すみれのクロスやレース・・

すみれは愛されているお花だからなのか、
スミレの刺繍のものや、スミレ色のアイテムを見つけるのは
思いの外、困難なのです。
手放したくないデザインや色の一つと言えるのかもしれません・・
それだけにより一層、長きに渡り
愛着のわくアイテム達になるのではと思います。
リネンのテーブルクロスやトレイクロス、すみれ色のドイリーや
レース・リボン、久しぶりに可愛いボウルも届いています♪


その他、ハンガリアンリネンも数枚、
すみれの刺繍も見つかりました♪

アンティーク ハンガリアンリネン


ぜひお手にとってご覧になってくださいね。
ムシムシとするお天気が続きますが、
体調管理には気をつけていきたいですね・・

それでは、どうぞよろしくお願いいたします・・♪

テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

