La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
スポンサーサイト
今を生きる
26日(日)新発田市で行われたイベントは
とっても大盛況のうちに無事に終りました~
普段お店にご来店頂いているお客様も
「ブログ見ました~」と、遊びにいらしてくれたりで
本当に嬉しかったです。ありがとうございます!

40店余りのブースには作家さんや、
雑貨店がひしめき合い、とても良い刺激になりました。

私は中学生くらいまで「漫画家」や「イラストレーター」
になる事が夢でした。
毎日毎日、自由帳にイラストを描いていた日々・・
今は本当に時々ですが、時間があると描いています。
一つの作品を生み出す作業は、なんとなくですが
一つの絵を完成させる事と共通する部分があるように
思えるのです。
真っ白い紙の上に何をテーマに描こうか・・?
どんな場面を・・?色は・・?
色々と考えに考えてやっとエンピツを走らせます。
完成した時の喜び、それを誰かに見せて
褒められることの嬉しさ。
今でもイラストが完成すると必ず誰かに見てもらいます。
いくつになっても「褒められる」と、
単純に嬉しいものですよね・・
そして次のイラストを描く励みに繋がっていました。

それぞれの作家さんの作品を拝見させて頂くと、
それぞれの世界を表現されていて、
皆さんこの日の為に、毎日眠る時間を惜しんで
一つ一つ心を込めて一生懸命作られたんだろうな・・
と思うと、頭が下がる思いです。
どれもこれも作り手の方の「想い」が伝わる
素敵なものばかりでした。

そして普段、お店の中にいると、
見えないものや発見できないものに
気付かせてもらえた大変貴重な、
とても良い経験をさせて頂きました。

イベントに参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
そして、遊びにいらして頂きまして、
本当にありがとうございました♪
