La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
スポンサーサイト
春なのに
それにしても、4月後半とは思えない、
肌寒い日が続きましたね・・

新潟市はオールシーズンを通して風の強い日が
多いような気がしますが、海に近いからなのでしょうか。
ちょっと気になったので調べてみたところ、
新潟県の晴天率は47都道府県の中で、ワースト4位だそうで、
「なるほどなぁ・・」とミョーに納得してしまいました・・

そんな肌寒かった新潟市も
ようやく桜がキレイに咲いて、嬉しいですね♪
でも、「春だなぁ・・」と、ほのぼの思う日が
今年は心なしか、まだまだ少ないような気がします。
せっかくの桜も不安定なお天気で、
すぐに散ってしまうのではないかと、
最近はお天気や風が気が気ではありません・・

こんな不安定なお天気だと一番困るのは、
毎日着るお洋服やコート類なのではないでしょうか。
春物のコートは今年はまだ数回しか出番がなく、
かと言って、この時期に冬物はどうなんだろう・・
と思って悩んでしまいますよね・・
そう言いつつも、寒さにめっきり弱くなった私は
しっかり冬物のコートをまだ手放せずにいます・・汗


そんな不安定な自然現象と言えば、
北ヨーロッパでは、アイスランドの火山噴火の為に、
イギリス・ドイツ・ベルギー・オランダ・フランスなど
たくさんの国で、空港が閉鎖状態にあるのは、
きっと皆様ご存知かと思います・・
一度成田からヨーロッパ方面へ向けて飛んだ飛行機が、
途中で引き返して戻る便もあったそうで、
もしも私が旅行か何かでその飛行機に乗っていたら
本当にショックだっただろうな・・と、お気持ちお察しいたします・・
現地で足止めになってしまっている方も多いと思いますし、
このGWにヨーロッパ方面にお出かけのご予定のある方も
きっと心配されているのではないでしょうか・・

私も荷物到着の大幅な遅れが予想されるので、
やはりちょっぴり心配しています・・
とはいえ、現地にいらっしゃる方が一番大変だと思いますので、
どうか一刻も早く回復する事を心から願っています・・


さて、お店には、フランスなどから
楽しいブロカントが入荷になりました♪
画像が間に合わず、説明のみとなり申し訳ございません・・
TINキャニスターや、ヨーグルトポット、
古いキーや、お手頃価格のボウル、
リネンのお洋服や、ハンガリアンリネンのテーブルクロス、
チャイルドチェアーなどなど・・
ハンガリアンリネンのテーブルクロスは、
中々見つからないパープル刺繍のもので、
お好きな方は必見です♪

テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

