La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
スポンサーサイト
YELL
4月に入り、娘も学校が始まって
ようやくいつもの日常が戻ってきた今日この頃。
新潟は桜の開花が今年はいつもより遅いようですが、
とっても待ち遠しいですね・・♪

そして、春は「始まり」の季節。
この春から新生活が始まった方も
きっと多いのではないでしょうか・・?
今までの環境が大きく変化するのは不安でもあり、
楽しみでもあり・・ちょっと複雑な気持ちになりますよね・・

私自身は生活は変わっていないのですが、
娘はこの4月から部活動の部長になり、
何となく緊張しているような・・
見ているとそんな感じがします。
“長”特有の、迷いや悩みもこれから増えるのだろうな・・
とも思いますが、
今後の人生にきっと役立つ経験をさせて頂けるのは
とっても本当に有難い事です・・

「悩む事が大好き!」なんて方はもちろん少ないと思います。
でも、それを乗り越えた時の事だけを考えるようにして、
その時、自分がどの位成長しているのか楽しみ・・♪
と、前向きに考える事が出来れば、
そこまでイヤな事では、もしかしたら無いのかもしれないですよね・・
悩みとは、成長できるチャンスなんだと思います。
とはいえ、私は悩み始めると「どつぼ」にハマるタイプなので(苦笑)
余り娘に偉そうな事は言えませんが・・汗


新生活が始まった方へ、「エール」を贈ります♪↓
この曲は学校の合唱などでも多く使われているようで、
私もとても大好きな歌です。
良かったら聞いてみてくださいね・・



テーマ:日々の中で・・ - ジャンル:ライフ

