La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
アンティークのアクセサリー色々
もう4月になるというのに、寒の戻りが続くお天気で
今年の冬は心なしか、少し長く感じますね。
新潟市は明日位から気温も上がるようで、
ようやく桜の蕾が膨らみ始めるのではないでしょうか・・


さて、今回も素敵なアンティークたちが届きましたので、
早速ご紹介させて頂きますね♪


今までメダイユ関係は、現行品・アンティークと
たくさんのアイテムをご紹介して参りましたが、
今回は、私も初めてお目にかかる
素敵なメダイユの「リング」が届きました。

アンティークメダイユのリング アンティークメダイユのリング
古いものですがどれも状態は良く、お勧めです♪
リングにチェーンを通して、
ペンダントトップもされてもきっと素敵だと思います。
どんな服装にも似合いそうなデザインが魅力のリングは、
プレゼントにも喜ばれそうですね・・


そして、これもまた珍しい鍵型のメダイユです。

アンティークメダイユ 鍵型トップ
「鍵」の形って、なぜか魅力がありますよね・・
アンティークのキーをネックレスにされる方もきっと多いと思います。
特に外国の古い鍵は、日本には無い、
独特な雰囲気の凝ったデザインのものがとても多く、
コレクションされている方も案外多いのでは・・
こちらも、チェーンに通してペンダントに、
重ね付けをしてカジュアルに、その日の気分で楽しんでくださいね・・


お次も「鍵」なのですが、
こちらはピンブローチになります。

アンティーク 鍵型ブローチ
素材はスターリングシルバー、
そして、ヘッドの白い部分はマザーオブパールの
ちょっと贅沢なブローチです。
大変女性的で、何よりとても凝ったデザインですので、
貫禄があり、パッと目を引く存在感のある
本当に素敵なブローチです。


そして、大好きなエッフェル塔モチーフのブローチです。

アンティーク エッフェル塔のブローチ
素材は真鍮と、白い部分はベークライトになります。
バッグやお洋服のワンポイントに、
フレームに入れてのコラージュに・・
用途を選ばずに幅広くご愛用頂けると思います。


最後に、女性モチーフのクロスです。

アンティークヴィクトリアン クロストップ
素材は、シルバープレーテッドで、
いかにもアンティークの雰囲気漂う素敵なクロスです。
透かしのデザインもちょっと珍しいですね・・
カジュアルにもエレガントなお洋服にも似合いそうです。
ご使用にならない時には、
チェーンの代わりにアンティークレースを通して
ディスプレイされたりと、楽しまれてくださいね・・

テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

