La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
スポンサーサイト
音楽の魔法
早いもので、いよいよ12月ですね・・
もう今年最後の月だなんて、何だか信じられません。

新潟市は毎日お日様も覗いてくれるお天気で、
日中はポカポカ暖かいですが、
さすがに夕方になると途端に気温が下がり寒くなりますね。
そこで迷うのが、毎日の上に羽織る上着選び。
日中に合わせると、薄手でも充分ですが、
夕方~夜に合わせると、それなりに暖かいコートを羽織らないと
さすがに寒いです・・
私は昼間どんなに晴れていても、夜に合わせて選ぶので、
お店に来る時はちょっと暑い位ですが、帰る時はちょうど良いです。


12月に入り、街もクリスマスムードが一気に高まってきましたね。
チキンやシチューなどのCMを見ていても、
「12月だなぁ・・」と思ってしまいます。

お店のBGMも、最近はもっぱら「ジャズ」ばかり流しています。
ジャズはこの季節に一番ピッタリと思うのは私だけでしょうか・・?
ムーディーな曲は、聞いていてとても心地良いです。
夕方になって店内のイルミネーションを灯すと、
さながら「バー」のような雰囲気。
音楽一つで、同じ空間が違って見えるのは、
きっと音楽の持つ魔法ですね・・

夕方いらっしゃる方に、思わずカクテルやワインでも
出したくなってしまいます・・笑
店内に流れている曲の中で、
私のお気に入りのジャズをご紹介しますね。


・・もしもこのお店が、とある街角にひっそりと佇む
「バー」だったとしたら・・



キィー・・ バタン。


『いらっしゃい。・・今日はお一人ですか?

 外は雨が降ってきたようですね。

 何だか雪でも降ってきそうな夜ですねぇ。


 ・・今かかっている曲ですか?

 「I've got you under my skin」です。

 よく、「あなたはしっかり私のもの」
 なんて訳されてるようです・・


 一曲聞く間に美味しいカクテルでもお作りしましょうか。

 アレキサンダーカクテルなんて、いかかがですか?

 チョコレート色した甘い、けれど強い効き目のカクテルを・・

 恋をしている、今のあなたにピッタリだと思いますよ・・』




テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

