La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
スポンサーサイト
布モノ色々
人気のハンガリアンリネン各種が再び届きました♪

ハンガリー共和国(通称ハンガリー)は、
“東欧の真珠”と呼ばれる東ヨーロッパに位置する国。
オーストリア・チェコなどに囲まれた内陸国で、
首都ブダペストに流れる美しいドナウ川、
日本人の口にも合うと言われる美味しいお料理とワイン、
世界的にも有名な人懐っこいハンガリー人のホスピタリティ、
そして意外なところでは、温泉が有名なのだそうです。驚

今回もそんな素敵な国で生まれ、その昔に丁寧に手作りされた
お勧めのリネンばかりを集めました。

ハンガリアンリネン*A ハンガリアンリネン*B


刺繍タイプのテーブルクロスも見つかりました!
ハンガリアンリネン*C

今回届いたこちらのテーブルクロスは、
全体に刺繍の施されたとても珍しいタイプです。
愛らしいローズの刺繍は、
テーブルを明るく演出してくれそうですね・・
もちろん、カバーリングにもお勧めです。

そして、同じくハンガリアンリネンから作られた
バッグも届きました♪
(こちら、画像が間に合わなかったので、
お店でぜひご覧になってくださいね・・)
日常使いにはもちろん、エコバッグにもお使い頂けそうな、
シンプルでおしゃれなデザインです。
ハンガリアンリネンは地厚でとても丈夫ですので、
多少重い荷物も大丈夫かと思います。
サイズも程よく大きめサイズですので、
一枚あると、きっと重宝されるのではないでしょうか。

前回に引き続き、ここまでまとまった数で
ハンガリアンリネンをご紹介する事が出来るのは
滅多にない事ですので、リネンがお好きな方は、
ぜひお手にとってご覧になって頂けたら嬉しいです・・


そして、フランスアンティーク・ジャガード織りの
布地も届きました♪

フランスアンティークファブリック*A フランスアンティークファブリック*B

ジャガードのデザインや色合いの、余りの美しさに
思わずため息が出てしまいました・・
カーテンやソファカバー、クッションカバーやピロケースなどの、
お部屋のあらゆるカバーリングに、
バッグやポーチなどに仕立てても、とても素敵だと思います。
カットしてしまうのが惜しいと思うくらい、大変貴重な布地です。
サイズもタップリございますので、実用にぜひお使いくださいね・・
実物をご覧頂きたい本当に素晴しいファブリックです。
眺めているだけで、きっと幸せな気持ちになれると思いますよ・・

お時間がございましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね・・
どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

