La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
スポンサーサイト
ガラスのボタン色々
チェコから大好きなガラスのボタン各種が届きました♪
オープン1年目から入れ始めたチェコガラスのボタンたちは、
今では多くの方に愛され、私もとても嬉しいです・・

チェコのボタンに出会うまでは、
余り気に掛ける事もなかったアイテム。
それが、「ヨーロッパの薫り」を感じさせてくれる
見たことのない素敵なデザインに出会うたびに、
ボタンの放つその魅力に私もどんどん魅了されてしまいました。

今回もそんな素敵なボタンたちをご紹介させて頂きますね。

まずは、とても素敵なスミレのボタンです。
チェコガラスのボタン*スミレ
可憐なスミレがちょっと大人っぽく映る
落ち着いた雰囲気の素敵なボタンです。
スミレ好きな方は全種類集めたくなってしまうのでは。


続きまして、1920年代のガラスボタンが
シートに付いたままの状態(デッドストック=未使用品)で
見つかりました。
チェコガラスのボタン*北欧風
北欧を思わせるシンプルなデザイン・色使いが
とても新鮮な可愛らしいボタンです。
このボタンの細かな模様は、手動の機械で施され、
さらにハンドペイントで模様に色づけされているそうで、
手間のかかる、まさに職人技のボタンなのです。


そして、とても人気のある
「ヴァセリンガラス」のボタンも色々と届きました。
チェコガラスのボタン*ヴァセリン1 チェコガラスのボタン*ヴァセリン2
光にかざすと、まるで宝石のようですね・・
ヴァセリンガラスのトロンとした質感が何とも魅力的です。
「ヴァセリンガラス」につきましては、以前書かせて頂きました
↓こちらの記事をぜひご覧くださいね・・↓
      ヴァセリンガラス

その他、可愛いリネンのハンカチや、ドイリーも届きました♪

テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

