La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
スポンサーサイト
青い空
どこまでも続く青い空。

今年はそれ程残暑も厳しくなく、
穏やかな日が続きますね・・

だけど昔よりも、“青の青さ” が
足りない気がしてなりません・・
以前は「青空」と言えば、もっと鮮やかなブルーだったような・・
雲の“白さ” がもっと引き立っていたような・・?
天気予報の「晴れ」マークを見ても、
今日も うす曇だなぁ・・なんて思ってしまいます。
そう、全く「らしく」ない。

「らしさ」ってとっても大切な事なのでしょうね。
らしくないと、やっぱり気にかかるもの。
だけど、簡単なようでいて、保つのは案外難しい。

空の景色は、
「空を仰ぐ者の心情を映し出す鏡」
とも言われているので、
もしかすると、昔と変わらない空なのに、
私の心情がそう見せているだけなのかな・・

そう思いながら空を仰ぐと、
自分が自分らしくあるために、
また一歩、新たな道へ踏み出さなくては。
なんて、
そんな決意にも似た感情がこみ上げてくる。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

