La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
スポンサーサイト
夏のお楽しみ
ムシムシとした日が続く新潟市ですが、
先日の日食は皆様ご覧になりましたか・・?

友人曰く、ちょうど日食の時間になると
辺りが薄暗くなり、見上げてみると、
肉眼でも太陽が欠けているのが分かったそうです。驚
私はNHKの中継を見ていましたが、
100%日食の見られるところは
真夜中のように真っ暗になるのには驚きました。
次回は26年後・・・
その時はぜひともよく見えるところで観察してみたいです。


さて、学校の夏休みがいよいよ始まり、
来月は、娘がライヴに参加することに。
中学生~高校生までが参加するライヴだそうで、
中学生バンドは、娘たちを入れて3組、
高校生バンドは、4組の参加だそうです。

初ライヴにかなり緊張している模様・・
それにしても、ついこの間までランドセルを
背負っていたような気がするのに、いっちょ前にライヴって・・
しかも高校生のお兄さん、お姉さんに交じってだなんて、
たぶん、私が一番ビックリしています。
子供の成長は、うかうかしていると、本当にあっという間・・
気が付くと急激に大人へと、着実に成長しているのを
特に強く感じる今日この頃です・・
もう早すぎて、母はだんだん付いて行けてません・・汗

とはいえ、ライヴは今からとても楽しみ♪
2曲演奏する内の1曲がこちらです。↓
*「DOES」の、「曇天」(ドンテン)
 「銀魂」のOPだった曲です。





ヴォーカル1人、ギター2人、ベース1人、ドラム1人
合計5人で、娘はこの曲では、ギターを担当します。
他のメンバーも、全員女の子という、正に「ガールズバンド」。
女の子が演奏するには、ちょっとごつい曲のような気もしますが、
果たしてどんな仕上がりになったのでしょう・・

当日、私はアンプ運びのお手伝いです。
アマチュアバンドのライヴなんて、
一体何年ぶりだろう・・(遠い目)

とにかく、何事も経験だと思うので、
やるからには精一杯がんばって欲しいです。
私は、首からカメラをぶら下げて、(笑)
ノリノリで応援したいと思っています♪

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

