La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
こだわりの佇まい
3連休はいかがお過ごしでしたか・・?
お仕事をされている方にとっては、
いくつになっても連休って嬉しいものですよね♪

今週から学校は夏休みに入るところが
多いのではないでしょうか・・?
子供たちにとっては、長~い夏休みの始まる
ウキウキとした楽しい季節ですが、
お子様の居るご家庭では、手放しで喜んでばかりも
いられないですよね・・汗
毎日のお昼ご飯も考えなくてはならないし、
何処かへ遊びに連れて行ってもあげたい・・
そんな大人にとっては、いよいよ忙しい夏の始まりです。


さて、いつもこちらのブログでは、
アンティークのご紹介が圧倒的に多いのですが、
今日は久しぶりに現代モノのご紹介です。

スツール

一目で気に入ってしまったこちらのスツールは、
雰囲気やデザインなど、一見すると古いものに見えますが、
実はそうではないのです。驚
このようなタイプのデザインのスツールは、
アンティークですと、中々見つかりにくい上、
とっても高価で、おいそれとは購入できないもの。

こちらは、お求めやすい価格なのが
とっても嬉しい、お勧めのスツールです。
デザインはもちろん、そこに置いてあるだけで
目の引く存在感と貫禄・・
アンティークの家具や小物ともしっくりくる
こだわりのある佇まいがとても魅力的です。

足を乗せられるバーも付いており、
鋳物で出来たとても重厚感のある贅沢なデザインです。

これなら古いものがお好きなこだわりのある方も
きっとご納得頂ける一脚になるのではと思います。
実用にはもちろん、素敵なコーナー作りにも
ぜひお役立てくださいね・・♪


最近気になるのは、ニュースなどでも話題ですが、
明日の「皆既日食」です。
国内で観測できるのは、46年ぶりだそうで、
楽しみにされている方も多いのではないでしょうか・・?
日本本土では部分日食が見られるようです。

写真などでしか見たことがないので、
実際に見たら、きっと神秘的なんだろうな・・と思い、
早速天気予報を見たら、
新潟市の午前中は余り良くないようで、残念です・・
どちらにしても、肉眼で直接見るのは危険なので、
観察用の専用メガネのない私は見ることは出来ませんが、
ライブ中継を楽しみに見ようと思っています♪

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

