La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
スポンサーサイト
スミレのカフェオレボウル
天気予報を見てみると、
新潟市は、今週末から気温の高い日が続くようです。
ここのところ寒暖の差や、湿気の帯びた日も多いからか、
娘もここ何日か、高熱を出して寝込んでいました。
皆様も季節の変わり目、
体調にはくれぐれもお気をつけくださいね・・


さて、昨年から私の中では
大ブームとなっている「スミレ」。笑
それはいまだ衰えず、アンティークも気が付くと
パープルの色目のものや、スミレ模様のものが
とっても気になる存在です。

今回もそんな気になるアンティークから、レアなものまで・・
フランスより色々届きました♪


まずは、大好きなカフェオレボウルから。

アンティークのスミレボウル①
届いた2個のボウルを並べてみると、
「これってペアなの・・?」と思うくらい、
お互いの魅力を見事に引き出し合っています。
バラバラにするのが何だか惜しくなってしまいそう・・


アンティークのスミレボウル②
無地のものは、何とも形容し難い絶妙な色合いのパープルで、
ぜひ実物を見て頂きたいです。
こんなキレイな色のパープルのボウルは、
初めてお目に掛かりました。
パープルにも色々あるけれど、あえて言うなら、
「美味しそうなパープル」・・・です。笑


アンティークのスミレボウル③
そして、スミレの模様のボウル、
もう、とっても愛らしいです♪
全体的にスミレが手描きで丁寧に描かれています。
なのに不思議とうるさく感じないのは、
優しい色合いと、可憐なスミレのデザインだからこそ・・
こちらも中々見掛ける事の出来ない
とっても素敵なボウルです。


それから、ずっと以前から手にしてみたかった
パリのシンボル、「エッフェル塔」の刻まれた
アンティークのブック型 ペンダントトップ。

ブック型ペンダントトップ①


ドキドキしながら中を開けてみると、、、


ブック型ペンダントトップ② ブック型ペンダントトップ③
パリに建つモニュメントなどの写真8枚が
まるで本のように大切にしまってあります。
ぜひ、宝物の一つに加えて頂きたい1品です・・


そして、たくさんのアンティークのはさみも届きました♪

しかも全てデッドストック(未使用品)なのです!嬉
これは本当に嬉しいです♪
4種類ございますので、選ぶのにきっと悩んでしまうのでは・・?

アンティークのはさみ①
うさぎ

アンティークのはさみ②
装飾(CORNES D'ABONDANCE)

アンティークのはさみ③
こうのとり

アンティークのはさみ④
エッフェル塔


まとまって見つかったので
各種、複数ご用意させて頂きました。
古いものですが未使用品ですので、もちろん切れ味も良く、
安心して実用にご愛用くださいね・・


その他の新着アンティークは
ぜひ店頭にてお楽しみ頂けたら嬉しいです・・
どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

