La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
色々入荷しました♪
まるで夏のような暑い日があったかと思えば、
肌寒い日もあったり・・
皆様、体調は崩されていないでしょうか・・?

さて、前回のお知らせ通り、
今回は、フランスから届いた素敵なアイテムたちを
色々とご紹介して参りますね・・


まずは、先日の 「彼女のお気に入り」でご紹介いたしました
“ラデュレのキャンドル” より、
追加で2つの香りの見本が届きました♪

*今回の「彼女のお気に入り」は、
  ↓こちらをクリックしてご覧ください。
 【Ladurée Bougies Parfumées】
  ラデュレのキャンドル



先日のお気に入りでは現物をご紹介できず、
画像のみとなっておりました香りです♪

ラデュレキャンドル*追加分
パープルの陶器 *マロングラッセ
ピンクの陶器   *デリス

どちらとも「日本未発売」のキャンドルで、
ふんわり漂う柔らかい香りに、大変素敵なポットです。
ぜひ、実物をご覧になってみてくださいね♪


そして、ご紹介が約一年ぶりとなってしまいましたが、
南仏にお住まいの、ヴァネッサさんより、
またまた素敵な作品が届きました♪

*ヴァネッサさんのご紹介記事は、
  ↓こちらをクリックしてご覧ください・・
  **Vanessa Razillard**

前回の作品同様、アンティークの布やレースをたっぷり使った
とても素敵な作品です。

ヴァネッサさんの作品1 ヴァネッサさんの作品2

先日ご紹介したばかりの「ティッキングクロス」が
さりげなく用いられているのを見た時は、
余りのタイムリーさにちょっぴり感動しました・・
底にはマチもあったり、心遣いを感じます。

一針一針、丁寧に刺繍されたモノグラムも素敵なのです・・
ヴァネッサさんの作品3

ヴァネッサさんの作品を見ると、
不思議と、とても優しい気持ちになるのですが、
きっとヴァネッサさん自身が
優しい穏やかなお人柄だからなのかもしれませんね・・


そして、以前もご紹介した事のある、
ディゴワンのアンティークカフェオレボウルです。
今回はアイボリーが届きました♪

ディゴワン アンティークボウル

画像では分かりにくいですが、
とっても小さなサイズが、愛らしいボウルです。
シュガーボウルにされたりしても良いかもしれませんね・・


そして、1950-1930年代ベルギーの
シンプルなガラスケースも届いています。

アンティークガラスケース1
アクセサリー入れに丁度よいサイズなので、
マリア様のブローチと、メダイユを入れてみました。↓

アンティークガラスケース2
一緒に届いたフランスアンティーク、蝶のレースモチーフを
下に敷いてみたら、ちょっとした宝物入れのようです・・

その他、

日本未発売のボンヌママンのお菓子類、
アンティークリネンのテーブルクロス
アンティークのホーローキャニスター
などなど・・

たくさんの入荷でしたので、
全部の画像がご用意できませんでしたが、
追々ご紹介出来れば・・と思っております。

お時間がございましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

*引き続き、たくさんのお問い合わせを頂きまして
 誠にありがとうございます♪
 只今、順番にお返事をお送りしておりますので、
 どうぞ、もうしばらくお待ちくださいませ・・

テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

