La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
スポンサーサイト
ティッキングクロス
先週から今週にかけて、
たくさんの素敵なアンティークが届いております♪

まずこちら、日本では「ティッキング」と呼ばれている
クロスです。

ティッキングクロス

こちらのティッキングクロス、
元々はマットカバーとして製造されたフランス製の布です。
しっかりした布地となり、花柄の布などと組み合わせたり、
単独でリメイクされたり・・
この布はどんな柄の布と組み合わせても、
しっくりと馴染み、不思議とハイセンスな作品に仕上がる
まるで魔法のような布だな・・なんて、個人的に思っています。

こんな感じにされても素敵ですね・・

ティッキングクロス2 ティッキングクロス3
しっとり大人の雰囲気が漂います・・

大変古い布になりまので、汚れや穴などある箇所もありますが、
大きなサイズでの販売になりますので、
たくさんの作品を思う存分リメイクで楽しまれてくださいね・・


久しぶりのレース類も届きました♪

アンティークレース

メダリオンレースと、モチーフレースです。
こちらも大変古いレースとなり、
見つかりにくい、とても素敵なレースです。
一つづつ、切り離してお使いになられても良いですし、
繋げたままにして、窓辺に飾られても素敵かもしれません。


大好きなハンカチも届きました・・

アンティークのハンカチ

丁寧に手刺繍されたパープルのビオラでしょうか・・?
とっても可愛いらしいです。
脇にはスズラン?が添えられており、
いかにもヨーロッパの香り漂う大変状態の良いハンカチです。
贈り物にも最適ですね・・


素敵なポストカードも見つかりました♪

アンティークポストカード

“スミレ”と、”ツバメ”です。
どちらも私の「ツボ」でした・・笑
(スミレは既に売り切れております。)
ツバメのモチーフはフランスでは本当によく見かけますね・・
ボウルと一緒に飾られても素敵かもしれません。


そろそろ、スミレの再入荷分などが届くと思います。
また入荷になり次第、ブログでお知らせさせて頂きますので、
どうぞもうしばらくお待ちくださいね・・♪

テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

