La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
スポンサーサイト
卒業
早いものでもう3月。

今月は卒業シーズンですね・・
テレビを付けると、昔懐かしい「卒業」をテーマにした
歌が流れてきますが、
皆様の心に残る“卒業ソング”は何でしょうか・・?

私は数年前、娘のクラスが卒業生に贈る歌を
クラス全員で練習している時に、
運よく(?)居合わせた事があるのです。
その歌の詩の内容に、
思わず涙がこぼれそうになった事があります。

本当にあの時は、ただただ感動してしまって・・
練習だったにもかかわらず、しかも自分の娘の卒業でもないのに、
一人涙をこらえるのが大変でした・・苦笑
詩の内容もさることながら、
子供達の純粋な歌声がすっと心に届いたのかもしれません・・

「これはきっと、卒業生と親御さん、喜ぶだろうなぁ」
なんて、心の中で思ったのを覚えています。

その歌はこちら。↓




卒業は、誰にとっても様々な想い出があるかと思います。
慣れ親しんだ学校の景色や教室、先生、
そして当たり前の様に、毎日顔を合わせていたクラスメイトたち・・
それが明日から「当たり前」の事ではなくなるなんて・・
“別れ”はとても寂しいけれど、
同時に新たな“出会い”も待っている。
出会いと別れを繰り返して人は成長するのかもしれないですね・・

昨年の娘の卒業式では、成長した我が子の姿に嬉しい反面、
ちょっぴり淋しさもありましたが・・


** ** ** ** ** ** ** **


さて、お店には待ちに待ったハンガリアンリネンが
生地で届きました♪
今回は、ライラックパープルのドットリネンです。

ハンガリアンリネン ライラックパープル

こちらは55cm単位での切り売りとなります。

何度も水をくぐってきた、テロンとした質感が何とも言えず、
一度愛用するとその違いが分かり、
きっと魅了されることと思います。
ぜひハンドメイドにお役立てくださいね・・


そしてイギリスから、ヴィンテージのマットも届いています♪

イギリスヴィンテージのマット1  イギリスヴィンテージのマット2

こちらは何とハンドメイドで作られたモノということで、
驚きました!
一体どの位の時間を費やしたのでしょうか・・
細かい丁寧な手仕事に、思わず見入ってしまいます。
パープルのような、ピンクのような・・とてもキレイな色合いは
これからの季節にピッタリです♪


他にも色々と入荷になっておりますので、
お時間がございましたらぜひお店に遊びにいらしてくださいね!

テーマ:新生活 - ジャンル:ライフ

