La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
スポンサーサイト
明日という日
当たり前のように「明日」はやって来ると
きっと誰もがそう思っているはず。


だけどもしも、今日が最後の日だったとしたら・・


皆様はどう過ごされますか・・?


こんな極端な考え方って嫌いではありません。
お店でたまに開催させて頂くイベントの準備が
大詰めになってくる時は決まって

「今日が最後の日だと思ってがんばろう」

なんて事を思いながら準備をしていく事が結構多かったりします・・
そしてそれに近い内容を歌っている音楽を繰り返し聴いては
テンションを上げるようにしてみたり・・

本当なら毎日そう考えるようにして
一日一日を大切に過ごせたらいいんだろうなぁ・・
と思いますが、

「明日にしよう・・」とか、「明日考えよう・・」

なんて事もしょっちゅうで、中々難しいですね・・


・・と、ここまで書いていたら、ふとある「詩」を思い出しました。
数年前、話題になった詩なので、
きっとご存知の方も多いと思いますが、
改めて読むのもいいかな・・と思います。


** ** ** ** **


     最後だとわかっていたなら
作・ノーマ コーネット マレック / 訳・佐川 睦

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても わかってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたなら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして わたしたちは 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから


** ** ** ** **


お店には、美味しそうな輸入菓子や
可愛いお洋服、くしゅくしゅっと履けるスパッツ
などなど、入荷しております♪
(既に一部売り切れとなっておりますので、
 予めご了承くださいませ・・)

その他アンティークのレースドイリーや、リネンのハンカチ
可愛いリボンや古い洋書などなども金曜日より並びます。
(画像などは次回ご紹介させて頂きますね♪)

また、そんなに数も無いので今回は改めてDMは送りませんが、
金曜日より一部お値下げする商品もあるので、
ぜひお気に入りを見つけてください♪

お時間がございましたらお立ち寄り頂けたら嬉しいです。


ここまでお読み頂きありがとうございました!

テーマ:ふだんの暮らし - ジャンル:ライフ

