La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
スポンサーサイト
トレジャーハンター
アンティークを扱っていて、ごく稀に
未知のものに出会ったりすると
それこそ手に汗握り、興奮の嵐に包まれることがあります。笑

そんな時は決まって、

「私の前世はきっと“トレジャーハンター”だったに違いない。
いや、もしかすると大海原を冒険してお宝を探す
“海賊”・・なんてこともありえる。」

なんて事を真顔で思ったりするくらい・・笑

たいてい、思いがけず “未知なもの”と出会うので、
当然のことながら心の準備もないので、
その胸の高鳴りは尋常ではないのです。
しばらくはドキドキ・ソワソワ落ち着かず、
荷物が無事に到着して実物を手にとるまでは
もうどうにも安心できない・・
まるで恋焦がれた恋人を待つ気分にちょっと似ているかも・・です。

今回、思いがけず見つかったこのボウルがまさに
そんな気持ちで1ヶ月ほど待ち続けたボウルでした。

アンティーク*ツバメのボウル

ツバメのボウルは今まで何度かご紹介して参りましたが、
こんなに素敵で絶妙な色合いのツバメのボウル、
初めてお目にかかりました。
それも一気に2個も見つかるなんて・・!驚
落ち着きのあるシックなグレーとブラウン・・
ボウルがお好きな方は、必見です♪

一緒に写っております20~40年代フランスの
キャンドルホルダーも細かいフリルもさることながら、
キャンドルを差し込む部分までフリルのあるタイプは
大変珍しく、とても素敵なのです・・
何にでも合う白なので、季節に合わせてキャンドルの色を変えると
雰囲気も変わり、一年中使えるタイプです。


そして、50年代フランスの、可愛いケースです。

アンティークケース

これはその昔、甘味料が入っていたものと思われます。
サイズも程よく、小物を収納しておくのにピッタリです♪

こんな風にレースなんかを入れてみたり・・
アンティークケース2

毎日使うアクセサリー入れにしても・・
フタのエンボスのフォントもフランスならではの
センスを感じますね・・
大人可愛いガーリーな雰囲気のケースです。

その他、フランスアンティークの素敵なキッチンクロスも
届きました♪
こちらは画像が間に合わなかったのですが、
ぜひお手にとってご覧くださいね・・


・・きっと、この広い世界には私の知らない素敵なモノたち、
まだまだあるんだろうな・・

なんて、空を見上げながら、
これから出会うであろう“素敵なモノたち”に
思いを馳せる今日この頃です・・


** ** ** ** **


いつもお世話になっております、
Wood box with a little flower さんが、
「1月のX’mas」と題し、
23日(金)~25日(日)の3日間限定で
楽しいイベントをされるそうですよ♪

Woodboxさん曰く、
アメリカンカントリーな可愛い雑貨が並んだり、
あじさいリースのワークショップもされるんだとか・・
楽しいお買い物の後には、
くつろげるスペースもあるようですので、
この週末、ぜひ遊びに行かれてみてはいかがでしょうか・・♪
私的には、「クリスマス」というテーマを聞くだけで
ノックアウトです・・笑

その他、詳しくはお店にフライヤーが置いてありますので、
ぜひご覧になってみてくださいね。

フライヤーを持っていくと、、、
なんと美味しいコーヒーがサービスになるそうです♪嬉


場所*新潟市西区みずき野2-14-6
     (工房どんぐりコロコロ内)

日時*1月23日(金)~25日(日)
     11:00~17:00


** ** ** ** **


今週末からまたまた寒くなるそうですね・・
風がピューピュー強くなってきたようです。
心も体も温まりにぜひ遊びにいらしてくださいね・・♪

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

