La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
スポンサーサイト
心に響く歌声
先日、夜遅くPCに向かい、
仕事をしていると・・・


何だかムショーに、ある音楽が聞きたくなりました・・


映画
「ボーイズ・オン・ザ・サイド」(’95)

の中のワンシーン、
ウーピー・ゴールドバーグが
余命何ヶ月の病床にある親友の為に
カーペンターズの「スーパースター」
を弾き語る場面があり、

これが、鳥肌が立つほど本当に良いのです!
初めて聞いた時は、その独特のハスキーな歌声が
歌詞・ストーリーとマッチして涙が止まらず、
このシーンだけを何度も繰り返し見ていました。


もうムショーにこの映画の中の
ウーピーの歌声が聞きたくなり、
「YouTube」で必死に映画を探すも見つからず、、、


かと言って夜遅く、車を飛ばして
DVDを借りに行く気力もなく・・

結局この日はあきらめました・・涙

ウーピーの歌声、ちょっとハスキーで
説得力があって、真っ直ぐ心に届くような
本当に良い声なんです。



急に思いついたように
ある特定の音楽が聞きたくなることって
皆様もありますか・・?
しかもオリジナルではない映画の中のワンシーンって・・汗

心に響く歌声はいつまでも忘れられないものですね・・


・・・なんて、歌の話をしていたら
今度はムショーにカラオケに行きたくなってきちゃいました・・笑


カーペンターズの「スーパースター」
良かったら、音声「ON」にしてお聞きくださいね・・↓
(続けて「レイニーデイズ&マンデイズ」が入っています。
 また、ご使用のプロバイダによっては表示されないようです。)


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

