La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
スポンサーサイト
おばあちゃん
お店に来て頂けるお客様の中で、
可愛らしい素敵なおばあちゃんがいます。
私の祖母は二人とも他界していて、記憶もないためか、
「おばあちゃんがいたら、きっとこんな感じなのかな・・?」
と、想像しながらお話をしています。
おばあちゃんのお話してくれることは
重みがあって、心に残る言葉ばかり・・
そして不思議とお話をしていると、ホンワカムードになります。
私のおばあちゃんが、もう少し長く生きていてくれたら・・
色々教えて欲しかったな・・お話したかったな・・と、
帰られた後はそんな事を思ってしまいます。

少し前からターシャさんの本がたくさん出版されていますが、
以前、私も本を購入しました。
素敵なライフスタイルや、
可愛らしいお洋服にも目が留まるのですが、
それ以上に、書かれている短い言葉や、
表情に目がいってしまいます。
生きてきた歴史が長い分、本の中でお話している言葉には
短い中にも色々な「想い」を感じてしまうのです・・
本の中のターシャさんの表情や、瞳を見ていると、
「喜びや、悲しみ、楽しさや、辛い事
きっと色々な事をたくさん見てきたんだろうな・・」
憂いのある瞳の色が、とても深く、
まるで全てを悟っているかのように私には映るのです・・

お店に来られるおばあちゃんも同じ瞳をしています。
とてもとても深い色。全てを包み込んでしまうような・・
だから、お話をしていると安心してしまうのかもしれません。
色々な経験や想いを今よりもっとたくさん積み重ねて、
そして、全てを包んでしまえるような
そんな素敵な女性に私もなれたらいいな・・と思います。

歳を重ねるということは、とても素敵な事なのですね・・

ターシャ・デューダーの本

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

