La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
こだわりの一脚
フランスから素敵なアンティークチェアーが届きました♪

フランスアンティークチェアー1

日本のものですと、この「スタッキングタイプ」は
キッズサイズばかりを見かけますが、
こちらは大人のサイズで、とっても珍しいです・・

デザインや色合い、そして醸し出す雰囲気・・
どれをとっても一味違って、とっても素敵です・・
ポンと置いておいても、立派なオブジェになりそうですね。

フランスアンティークチェアー2

この座面部分の曲線を描いているところが
さりげない「こだわり」を感じさせてくれます・・

海外のチェアーに腰掛けてみるといつも感じるのですが、
椅子の生活が当たり前のお国だからなのか
座り心地がとにかくすごく良いな・・といつも思うのです。
ただ素敵なだけではなく、
実用性・耐久性もしっかり兼ね備えている・・
そんなこだわりの一脚になって頂けたら嬉しいです。

そして同じくフランスより、ディゴワンのカップが届きました・・
ディゴワンカップ

古い陶器のカップを入れたのは初めてですが、
ほんのりピンク色のとっても可愛いカップです。
チューリップのステンシル模様が
景色を和らげてくれそうですね・・
ちょっとした一輪挿しにしてグリーンを飾っても
いいかもしれません・・

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

