La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
スポンサーサイト
初夏のグリーン
春に植えたお花も季節が終わり散ってしまい、
先日、今度は初夏~夏にピッタリのグリーンを
「みどりデザイン」さんに植えて頂きました♪

今回は・・・
パッと見、葉の形がアイビーにも似ている「ヘデラ」
ヘデラ


そして、落ち着いた大人の雰囲気の「コリウス」
コリウス


この「コリウス」は、鉢植えにも持ってこいだそうで、
「ヘデラ」のようなグリーンの植物と合わせると、
とても映えるそうです。
いつも素敵なグリーンをご提案くださり、ありがとうございました!

** ** ** ** ** ** ** ** ** **

久しぶりにエッフェル塔のチャームが付いたボールペンが
パリより入荷になりました。

エッフェル塔チャームのボールペン

このペンはオープンした当時、「彼女」に勧められて
試しに置いてみたのですが、それ以来知る人ぞ知る
とても人気者となったペンなのです。
万代にある某Shop店長さんがとても気に入ってくれ、
ショップペンとしてご愛用頂いているそうなのですが、
そこで聞きつけた方がもう何人もこのペンを求めて
ご来店頂いているほど。
デザインの可愛さもさることながら、書き味がなめらかで
とっても書きやすい事がどうやら人気の秘密みたいです・・
替え芯が無いのが残念なのですが、そこのショップさんも
「このペンじゃないとダメ!」と言って
ありがたいことにリピートして下さいます。
いつも置いてある訳ではなく、お客様からリクエストを
頂いた時に少しまとめて入れる程度ですので、
タイミングが合わないと出会えません・・
小さ目なので、バックの中に忍ばせて持ち歩いても
丁度良いサイズも魅力です・・

そして、「アンティーククロス」の色々も届きました♪

まずはこちら、エンジェルフィレレースに、手刺繍が可愛い
テーブルセンターです。
エンジェルフィレレースのテーブルセンター1エンジェルフィレレースのテーブルセンター2

届いた時はあまりの可愛さに手元に置きたくなってしまいました・・
古いものですが、状態も申し分ないです。

そして、人気の高いバテンレースのテーブルクロスや
テーブルマットなども届きました♪
バテンレーステーブルクロス1バテンレーステーブルクロス2

こちらも全てハンドメイド・ハンド刺繍の貴重なクロスばかりです。
状態も良いものを選んで頂いています。

それから、ローズのモチーフが可愛い50年代の
チェコガラスのボタンです。
チェコガラスのボタン(ローズモチーフ1)チェコガラスのボタン(ローズモチーフ2)

こちらはデッドストック(未使用)のシートで届きました♪
カラーもとてもキレイでこのまま飾っておきたくなりますね・・

この週末のお天気が気になりますが、
ドライブがてら是非遊びにいらしてくださいね・・

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

