La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
水星
今日の新潟市はいつもより涼しくて過ごしやすい1日でしたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、水星が逆行するってご存知ですか・・?
私もつい最近知ったのですが、
1年に3回から4回、この現象が起こるそうで、
前回は、5月26日から6月19日、
次回は、9月24日から10月15日に起こるそうです。

1年に3~4回なんて、結構あるものなんですね・・

欧米では、こういったことはニュースでも取り上げられてるそうで
この期間中は、通信機器や交通機関で
アクシデントが起きやすいということで
「重要なデータはバックアップを取るように。」
と、注意が呼びかけられるそうです。驚

また、この関係で、人間関係や体調面などにも
影響があることも多いようで、
そういったトラブルに備えて
気持ちを落ち着かせる事を心がけるようにするんだそう。



へーーー。


そーーなんだぁ。



そういえばあの時、気持ちが落ち着かないと思ったら
『水星逆行』のせいだったのね♪
と、全部このせいにすることで
気分がスッと晴れました。笑

ただ、この逆行の前後1週間くらいは
まだ、影響がある場合もあるようなので
油断はしない方がよいらしいです。

ちょっと怖い気もしてしまいますが
逆に『良いアクシデント』もあったりするようですよ♪

・・って、普段の日常でも
そーなんですけどね・・笑

とは言うものの、
『全ては繋がっている』
と、ひしひしと感じる今日この頃。

星や月、太陽、そして人々

いろんなものが影響しあっていることは
きっと間違いないですよね。

** ** ** ** ** ** ** **

お店には、アンティークの「メダイユ」が色々届きました♪
やっぱり古いものがお好きな方や、
先日メダイユをご購入された方も、
重ね付けすると、きっと可愛いと思います。

テーマ:今日は何の日? - ジャンル:ライフ

