La Sweet Rose
フランス・ヨーロッパからの雑貨・アンティーク
自分スタイル
ターシャ・デューダーさんが先日お亡くなりになったと
最近知りました。92歳だったそうです。

私もターシャさんの本は、毎日眺めていました。
いくつになっても若い頃に着ていたワンピースを
大切に着て、おしゃれにも気を遣い、
古くなったものに対する愛情もひしひしと伝わる・・
そんな生活ぶりや誌面からにじみ出ているお人柄に
憧れを抱いた方も多いのではないでしょうか・・?

『一つのものを貫いてずっと大事にし続ける』
これは簡単そうで、実は中々難しかったりしますよね・・
周りに流されず、流行を追うのではなく、
独自の「スタイル」を持っている方は
見ているとやっぱり素敵で魅力的です。
流行の目まぐるしい日本に住んでいるからこそ
尚更そう感じてしまうのかもしれません・・
私も自分の「好き」な気持ち、いつまでも大切にしていけたら・・と
改めて思う今日この頃です・・


さて、フランスから素敵なアンティーククロス各種が
届きました・・
こちらのデザインの↓テーブルクロスは
もう随分前から探して探して
やっと!お目に掛かることができました♪
アンティークテーブルクロス1アンティークテーブルクロス2


たくさんのリネンパーツ、一つ一つに手刺繍が施され、
ハンドクロッシェで繋ぎ合わされたクロスです。
リネンパーツ、数えたら何と24枚ありました。
一体どれ位の時間を掛けて作られたのでしょう・・
是非実際にお手に取ってご覧になって頂きたい程
本当に素晴らしいです・・

一緒に届いた可愛いアンティークのボウルです。
アンティークカフェオレボウル


高台の部分がヒラヒラしているとても可愛いボウルなのです。
手のひらにすっぽりと収まるプチサイズも魅力的です・・

ボウル類、しばらく余り入れていなかったのですが、
皆様にもそれが伝わったのか、お声を頂くようになり、
改めてお好きな方が多い事が分かりました・・
また素敵なボウルが届きましたらこちらでもご紹介させて頂きますね♪

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

